国際人になるための3つのルール

まずはじめに、これから5−10年後どんな国際人になっていたいか、自分の夢を想像してください(現実は全く無視して想像してください)。想像できたら下の3つのルールを読んでください。

ルール1:できないという思想や他の人の無理というコメントは全て無視し、やってできないことはない!という気持ちで、ダメ元でやっちゃいましょう。案外思ったほど難しくないことが多いです。できないと思った瞬間に可能性は50%から0%になります。50%の可能性があれば、努力次第で、案外どうにかなっちゃいます。

そして、もし最終的にできなかったとしても、そのプロセスで得たものは、必ず将来どこかで役に立ちます!成功した人は必ず沢山の失敗経験をしています。でもその失敗があるからこそ、成功しているんですよ。前向きの失敗数=大きな成功です。

オバマ大統領は、黒人大統領は今の時代では無理と言われたのを無視して前進、その結果大統領になりましたね。 またマクドナルドの創設者は、50代になるまで失敗続きでしたが、自分を信じて突き進んだら、世界中に存在するファーストフードの会社を作っちゃいました。

ルール2:面白いと思ったら、色々考える前に前進。考えると、できないと思っちゃうので。

ルール3:大きなゴールは小さいゴールに置き換える。大きいゴールはあまりにも大きすぎて、無理かもって思っちゃうので、大きいゴールをいくつかの小さいゴールに変えましょう!その小さいゴールを一つ一つこなしていくことで、知らない間に大きなゴールへ近づいていけます。どうやって小さいゴールを作ったらいいかわからない、という人はメッセージください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です