Labor day weekend

Labor dayとは日本語にすると「労働者の日」で、つまり日本の祝日でいうと「勤労感謝の日」に当たると思います。アメリカは学校や会社が休みになる祝日がとっても少ないのですが、Labor dayは休みになります。

Labor dayは家族や友達が集まってバーベキューをしたりします。私も私のパートナーと一緒に、友達の家でバーベキューしてきました。昨年3月から今年の春にかけてはパンデミックが最高潮で、一緒に住んでいない人とは会わないようにと政府からのお達しがあったため、ほぼ2年ぶりに会う友達や友達の家族と「お互い無事乗り切ったねー」とハグし合いながら、「どうしてた?」という話で持ちきりでした。

Labor dayの定番の食べ物といえばホットドッグ、ハンバーガー、ポテトサラダ、スイカです。久しぶりに友達の家でグリルを囲みながらたわいもない話をして食事をし、楽しい時間を過ごしました。やっぱり人との交流というのは心の癒しだと、「楽しかったねー」とパートナーと話しながら帰宅しました。

次の祝日は11月の終わりにあるThanksgivingなので、これから2ヶ月半の間は祝日のない状態が続きます。で、その後はクリスマス、なんかあっという間に今年も終わっちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です