七転び八起き

成功するってどういうことだろうとよく思います。自分の持っている夢を叶えることがその中の一つに入ると思うんです。じゃあ、夢を叶える人ってどんな人って考えると、失敗を恐れず可能性を見つめて前進することができる人じゃないかなと思います。

若い頃はいい意味で経験不足で、全てが可能に思えて思い切った行動が取れたのですが、最近は「これはやっても無理ってすぐに思ってしまうようになっている」と最近あるNPOのイベントへ参加をしたときに気が付きました。そのイベントの中で高校生が目をキラキラさせながら私の夢はって語っているのを聞き、自分が後ろ向きになっていることに気が付きました。

失敗の数だけ成功がある。つまり失敗を恐れて何もしなければ成功もない。幸せを掴みに行ける人は前進する力のある人、転んでも転んでもそれから起き上がる力のある人。高校生に影響されて自分の夢はなんだろう、それを叶えるためには何をしたらいいか、少し前向きになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です