危機はチャンス

誰がこの言葉を作ったのか、作った人は天才!とつくづく思います。

私たち人間って面倒くさがりで、ある程度物事が上手くいっている時って今やっていることや状況をなかなか変えようとしないと思うんですよ。私もアメリカに行こうと思ったきっかけは大きな夢があったからとかではなくて、バブルが弾けて大学卒業後に仕事がないという状況になってしまい、何かしないとこのままではマズイと思ったから。。。その他にも人生の転機は全てこのままではとんでもない事になると危機を感じた時です。

なので、危機が来たときは自分の人生が軌道修正しなさいっていうシグナルを出してる、もっといい人生が待ってるから軌道修正しなさいって言っていると思うようになりました。危機は絶対にチャンスに変えられるって信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です