アメリカ人のチャリティー精神

アメリカではボランティアや募金とかがとても盛んです。最近でいうと、アフガニスタンでタリバンが権威を握り人々の生活に色々な問題を起こしているため、アフガンの人を助けようという募金活動が様々な形で行われています。2011年日本で大地震があった時も学生がクッキーを焼いてそれを学校で売ったりして募金を集めているのを見ました。

この全くの他人のために何かをしたいっていうところがとってもアメリカ的で、いつもいいなぁと思います。自分とは全く関わりのない人の幸せを願うって、私も見習わなくてはと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です