完璧じゃないって最高! 

全ての人が自分は不完全だって思う面を持っていて、それが完璧だったらどんなにいいだろうって思っていると思うんです。でもその完璧じゃないところが実は私たちの良さをつくっているって最近実感します。

自分が完璧じゃないから他の人の不完全さを受け入れられる、謙虚になれる。みんな不完全だからお互い助け合って生きていこうとする。不完全って人の生活を成り立たせるのに重要じゃないかって。完璧になろうと無理したり、不完全さに嘆いたりすることをやめて、自分のいいことも悪いことも受け入れ、不完全だから自分は素晴らしいって思うようにしませんか?

例えばもし自分の親友が完璧だったら一緒にいたいって思います?私たち他の人の少し不完全なところに惹かれて、一緒にいたいって思うんじゃないかって思います。つまり、Beauty is found in imperfection. We are all perfectly imperfect. 完璧じゃない自分に感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です