自分を信じることが全ての始まり

昨日のことですが会社で人事の変更があり、自分の役職も変わり今までより責任のある仕事をすることになりました。人事担当者の中には私がその役職を担うことに躊躇がある人もいるようで、みんなの賛同を得た中での昇進という形ではありませんでした。

今まで何かにチャレンジしようと思った時を振り返ると、必ず周りに「いや、あなたには無理でしょう」という人がいて、私はそれを乗り越えて今にたどり着いたような気がします。例えば19歳の時ある知り合いに、「私はアメリカの大学院へ行きます。」と伝えた時、「英語で簡単な挨拶もできないのに大学院なんて無理でしょ。それに19歳から語学を学ぶなんて、できないよ。」と言われました。そこでそうだねと思っていたら、今私がアメリカに住みアメリカの会社で役員をしていることはなかったです。

なので今回も他人の「あなたには無理」という言葉は無視し前進しようと思います。自分が一番自分のことを知っている、「あ、やってみたい、興味ある」と思った時は自分がどこかでできると思っているサイン。「見てて、あなたを驚かせてあげるから」って自信を持って前に進もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です